Entries

人形劇「なきむしももたろう」

2月15日(土)にPOM府中市こどもの国のレインボーシアターで、「とらまる人形劇団」による人形劇「なきむしももたろう」が行われました。

桃から生まれた桃太郎は、とても泣き虫です。困ったおじいさんとおばあさんは「かわいい子には旅をさせろ」ということで鬼が島に行かせることにします。犬のシロとキジ、猿を仲間にした桃太郎は、三匹とともに船に乗って海へ出て鬼が島に向かう…というお話でした。
140215e.jpg

140215f.jpg

併演の「ぷ~ん、ちゃりん」は、隣の庄屋のお家から「ぷ~ん」とただよってきたサンマの焼けたいい匂いをおかずにご飯を食べた百姓は、庄屋から「サンマを焼く煙も俺の物だから金を払え」と言われてしまいます。払う、払わないと御奉行様の前で騒ぎになるお話でした。
140215g.jpg

Appendix

POM府中市こどもの国

POM

POM府中市こどもの国は広島県府中市にある児童館です。利用案内やイベントカレンダーについては、ホームページをご覧ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -